THE PROTEIN

【愛飲プロテイン】武内製薬 THE PROTEIN バナナ風味

THE PROTEIN banana_flavor

この記事では私が飲んでいるお気に入りプロテイン、武内製薬のTHE PROTEIN、バナナ風味について雑感を書いていきます。

成分(優秀なタンパク質含有量)

タンパク質

プロテイン種類:WPC(Whey Protein Concentrate)

1食30g(バナナ風味)
エネルギー 117kcal
タンパク質 22.6g(含有率75%)
脂質 1.4g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.2g

製品30gのうち22.6gがたんぱく質なので含有率75%。ロイヤルミルクティー風味よりタンパク質が0.1g多い、脂質が0.1g多い、炭水化物が0.1g少ないですが、ほぼ同量ですね。他社のWPCの含有率は71~72%が多いのでタンパク質含有率として、バナナ風味もとても優秀と言えます。

タンパク質含有率(WPCとして):5

美味しい!ロイヤルミルクティー風味の記事はこちら。

【愛飲プロテイン】武内製薬 THE PROTEIN ロイヤルミルクティー風味この記事では私が飲んでいる成分、味、コスパ共に気に入っている武内製薬のTHE PROTEIN、ロイヤルミルクティー風味について雑感を書い...

ビタミン配合

ビタミンB1 0.5mg
ビタミンB2 0.6mg
ビタミンB6 0.6mg
ビタミンB12
0.429mg
ビタミンD
ビタミンA・葉酸
ナイアシン 8.5mg
パントテン酸 2.4mg
ビタミンE 5.1mg
ビタミンC 49mg

THE PROTEINはビタミンが配合。プロテインは数あれど、ビタミン入りを良しとする人、不要と言う人、その人によって食生活や考え方によって変わってくるでしょう。私はタンパク質を代謝させるための補酵素であるビタミンB群は一緒に摂り、少しでも有効に使いたいと考えているのでビタミン配合してほしい派です。

THE PROTEINではビタミン配合されていても高いタンパク質含有率を誇るので気に入っています。

毎日飲むものだから…味やコスパは?

風味再現度

バナナ風味の味は一言で言うとバナナオレ。その再現度は高くとても美味しく飲めるはずです。甘党の私はもっと甘くても良いのですが、一般の方にはそこまで甘くないバナナ風味はちょうどよいのではないでしょうか?

バナナ風味再現度:星4:5

溶けやすさは?泡やダマは?

私がプロテインをリピートする際の基準の一つに泡立ちの少なさがあります。THE PROTEIN、バナナ風味は泡立ちはほとんど無く飲みやすいです。ですがダマがそこそこあるのとシェイカーにこびり付きが多いように感じます。
バナナ風味をメーカー指定の規定量の水で溶かし、製品紹介にある30回以上振ると良いと書かれており、それを実践してみましたが残念ながらこびり付きやすさは感じました。画像(飲んだ後で汚くてごめんなさい!)はかなりマシで、こびり付きが酷いと再度水を入れてシェイクしても溶けにくく、すごくもったいなく感じる貧乏性の私です(涙)

the protein banana_after飲んだ後にシェイカーにこびり付きやすい
THE PROTEIN_banana_damaややダマになりやすい印象

溶けやすさ:星3

コスパは?

競合比とても優秀

財布にやさしいプロテインであってほしい。毎日飲むし何百円もかけたくない。THE PROTEINはコストパフォーマンスも優秀。

1kg税込み2,980円。3kg6,780円(2022年4月18日調査)。定期便やポイント、クーポン等を使えばさらに安く買えますね。競合他社と比べても優秀な部類です。

グラムあたりとタンパク質30g摂取時のコスト

1kg2,980円 タンパク質含有率75%
1kg×75%=750g
2980÷750=3.97円

1gあたり3.97円

多くの人が基準とするであろう一度のタンパク質摂取30g。それには40gのパウダーが必要。
3.97円×40g=158.8円

タンパク質30g摂取コスト158.8円

コスパ:5

他社との比較も読んでみてね!

【2022月4月1日UPDATE】【高コスパで美味しい】武内製薬 THE PROTEIN今回は私が飲んでいるプロテインの一つ。武内製薬のTHE PROTEIN をご紹介します。 優秀な栄養成分 栄養成分 ...

総合評価:買い

おススメ度:4

タンパク質含有率:
風味再現度
溶けやすさ
コスパ

ダマと言うかシェイカーへのこびり付きやすい点が惜しいところです。WPCなので乳糖不耐症の方は注意が必要ですね。
しかしながらWPCとして高いタンパク質含有率、風味再現度、コスパ、共に満足出来るものです。バナナオレがお好きな方にもおススメのプロテインです。

EAAを飲もう美味しいバナナ風味!