ゴールドジム

ゴールドジム 本川越埼玉へ行ってきた

hokawagoe_entrance

ゴールドジム本川越埼玉店

アクセス

住所 埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ5F
西武新宿線『本川越駅』駅ビルぺぺ5F
東武東上線『川越市駅』徒歩7分

西武新宿線 本川越駅

ゴールドジム本川越埼玉店は西武新宿線、本川越駅の駅ビル本川越PePeの5階にあります。雨の日でも改札から濡れずにジムへ行けるので、この路線が使える人には最適です。

honkawagoe_station西武新宿線本川越駅が便利

駅ビル、本川越ぺぺから入れます。

honkawagoepepe駅ビルPePeの5階へGO!

PePeは10時オープンです。営業時間外は外の入り口から入れます。私が行ったのも朝9時頃だったので、ここから入りました。入って左手にエレベーターがあり、そこから5階へ上がればゴールドジム受付です。エレベーター降りると、即ジム内のショップなので5階の写真は撮れませんでした。
※ゴールドジムは基本撮影禁止。
受付を終えたら思う存分トレーニンしましょう!

hokawagoe_entranceペペ営業時間外は外の入り口から入れます

東武東上線 川越市駅

私の自宅からは東武東上線が便利なので川越市駅か行ってきました。駅前は都内と違い、のどかな田舎の駅!って感じです。公式ページには徒歩7分とありますが、そんなに遠く感じませんでした。

kawagoeshi_station東武東上線川越市駅から徒歩7分
kawagoeshi_station_walking川越市駅から歩いてみた

周辺環境

本川越PePe

周辺にお店は少ないのですが、駅ビルPePe内にはサイゼリヤやドトール等のレストランやカフェはあります。今回ここのゴールドジムへ行こうと思った理由が一つあります。それは…次項で。

カントリーマアムファクトリー

私は極度の甘党です。その中でもカントリーマアムが大好き。PePeの1階にあるカントリーマアムファクトリー。お店では焼き立てのカントリーマアムを売ってて、それを食べたかったのです。焼き上がり時間にトレーニングが終わるように計画し、トレ後に買って帰りました。疲れた体に甘さが身に染みわたり美味しいです。この翌日には大会に向けて減量開始だったので食べ納めとなりました(涙)

Countrymaamu_factory管理人はカントリーマアムが大好きなのです

本川越埼玉店の良いところ

仕事帰りに寄りやすい駅近

改札を出てすぐの駅ビル内なので、仕事帰りにそのまま立ち寄れるのは楽で良いですね。トレーニングを続けるのにジムへ行きやすい環境は大切です。遠いと面倒になってしまいますからね。

1フロアで全て完結

ゴールドジムの一部の店舗はフロアが別れている事があり、その行き来で時間がかかりもったいない。受付からロッカー、スタジオ、そしてジムエリアまで、全て1フロアで完結するのは便利です。

他店舗に無いマシン!

MATRIX、PRECOR、TECHNOGYMと言った、他店舗には少ないマシンが多く、普段と違う刺激が味わえます。運営会社のTHINKフィットネスグループである中古マシン取り扱い会社Recyfit(リサイフィット)のシールが多数貼られていたので、それと関係してるのでしょうか?もしくは居抜き店舗なのでマシンを引継ぎ?私には知る由もありませんが、他店舗と違うマシンのラインナップは、あれこれ使いたくなり面白いです。

お気に入りマシン

おススメ!

Nortilus EVO ラットプルダウン
Nortilus 45度レッグプレス
Nortilus ONE シーテッドレッグカール

goldsgm honkawagoe
ゴールドジム 本川越埼玉 設備一覧 2021年12月16日にオープンした本川越埼玉店。ゴールドジムとしては小型店っぽいけど、どんな感じだろうと興味があったので行...

残念なところ

ラック類やマシンの少なさ

基本的な所は抑えていますが、ゴールドジムに期待する所からは設備面の弱さは否めません。ハックスクワットやバックプレス台、ディップススタンド、ステアマスターやパワーマックス。他のスポーツクラブには無い物がゴールドジムにはあるのが売りでもあるのに、それが無いのです。小型店なので仕方ない面もあるし、居抜き店舗なので元々の客層がそこまで求めていないのもあるでしょう。筋トレガチ勢にとっては少し物足りない店舗と感じました。

まとめ

ゴールドジムとして設備面の弱さは感じるものの、駅近の好立地、オープンしたてで綺麗なジム内。プレート類も綺麗で気分よくトレーニングが出来ます。

goldsgm honkawagoe
ゴールドジム 本川越埼玉 設備一覧 2021年12月16日にオープンした本川越埼玉店。ゴールドジムとしては小型店っぽいけど、どんな感じだろうと興味があったので行...